趣味のパン・ケーキ作り、音楽や映画のことなど
懐かしのドラマ「あぶない刑事 DVDマガジン」創刊のお知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般

今はDVDやBS、CS放送などで昔流行したドラマなどが見られますが、私も時々テレビで古いドラマや懐かしいドラマを楽しんでいます。

刑事ものは昔から人気が高いですが、「あぶない刑事」も人気の高いドラマですね。

私はリアルでは見たことがないのですが、以前再放送を見て、なかなか面白いドラマだなと思っていました。

80年代の人気ドラマですが、第1期テレビシリーズ全51話が講談社より「あぶない刑事全事件簿DVDマガジン」として創刊されるのだそうです。
 
1986年から87年にかけて日本テレビで放送された全51話を各巻に2話ずつ収録し、全25巻が発売されるそうです。

DVDだけでもかなり楽しめそうですが、マガジンで詳しく解説されており、ファンにとってはとても嬉しいですし、はじめて見るという方にも新鮮に感じるのではと思います。

「あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン」創刊記念第1話鑑賞会に参加された方のブログを拝見したのですが、「さわあこのラジオ日記」でも鑑賞会の様子がよく伝わってきて、長く幅広い世代から愛されている作品なのだなと改めて感じました。当時のファッションやメイクなども今見るとなかなかユニークですし、懐かしさもあり、また逆に新鮮にも感じています。

私も改めてドラマを見直したくなりました。

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジンを全巻購入した方にはオリジナル手帳のプレゼントもあるとのことですので、ファンの方はこちらもチェックしてくださいね。


 あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン

レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MOVIE | comments(0)
中古DVDを購入するなら
JUGEMテーマ:日記・一般
 
うちでは最近テレビを買い替えたのですが、前のものよりかなり画面が大きくなったので、やはり迫力が違います。

特に映画などはとても楽しめるようになりました。

テレビで放映されているものもいいですが、DVDなら画質も音質も良く、さらに映画が楽しめますね。

DVDも中古品ならかなり安く購入できますし、通販ならいつでも気軽に購入できるのでとても便利ですね。

MOVIE | comments(0)
話題の動画投稿サイト「えば金TV」
JUGEMテーマ:インターネット
 
最近はインターネットで面白い動画たたくさん紹介されていて、テレビなどでも話題となっていますね。

私も可愛い動物の動画が好きなので、面白そうなものは時々チェックしています。

動画は見て楽しむのはもちろんですが、面白いものが撮影できたら、自分でも動画投稿サイトに掲載してみるのも良いと思います。

今回紹介するエバブラメディアサービス株式会社が提供する「えば金TV」では、動画を投稿すると、ユーザーの評価でランキングが決定し、上位にランキングされると賞金をもらえるそうですよ。

今なら「最初の神には賞金100万円プレゼント!」というキャンペーンを実施中で動画を投稿することで、お小遣い稼ぎのチャンスがあるというのは今までにないユニークなサービスだと思います。 動画投稿を楽しんだり、人が投稿した動画を楽しみながら懸賞のチャンスもあるというので、これならより面白い動画がたくさんアップされていきそうですね。


えば金TV2


MOVIE | comments(0)
映画 『星に願いを-償い-』
JUGEMテーマ:日記・一般
 
現在、映画『星に願いを-償い-』が製作されています。

この映画は、さだまさしさん作詞・作曲の「償い」が原案となっています。

歌の内容は、交通事故の加害者となってしまった若者が、夫を亡くした夫人へ毎月賠償金を送金し続け、7年後に「ありがとう、あなたの優しい気持ちはよくわかりました…」との 感謝の手紙が届くという実話物語です。

ただ感動物の娯楽作というわけではなく、情操育成の為に作られる社会派の映画となっています。

現在、来春公開に向けてこの映画制作協力金を募集しています。

参加法は、映画製作協力券(5000円)を購入します。

すると特典として、この映画鑑賞券2枚1組をプレゼント、さらに抽選で、撮影現場見学会、完成試写会への招待もあるそうです。

特典の中でも一番すごいなと思ったのは、映画のエンドロールに映画製作協力券を購入された方の名前が流れるということ。

映画に自分の名前を残すということは一般人ではめったにできないことですのですよね。

詳しい内容は、映画の公式サイトをご覧になってくださいね。

http://tsugunai.net/






MOVIE | comments(0)
DVDでーた 2010年 02月号
 今日は朝テレビを付けたら、DVDでーた 2010年 02月号 [雑誌]が紹介されていました。

この雑誌の付録に映画の別エンディングが31種類紹介されているんですよ。

テレビでも一部紹介されていましたが、ロッキーのまさかの勝利や、タイタニックの説教臭いエンディングには笑わされました。

もしも、そのまま使われていたら、大ヒットとはならなかったかも・・・?

ほかにも面白い(またはくだらない)エンディングが収録されているようなので、興味を持たれた方はチェックしてくださいね。




それから、いよいよ「TIHS IS IT」が発売されたマイケルの特集もあるようです。

DVDは昨日届いて、私も観たのですが、素晴らしいですよ(^^)


MOVIE | comments(0)
DVDプレイヤー購入
DVDプレイヤーがスムーズに再生されなくなったので、買い替えることにしました。
もともと2000円台の激安商品で、時々は再生がスムーズにいかないこともあったのですが、それでも5年は使えていました。

今でも製品版のDVDはちゃんと再生できるのですが自分がHDD/DVDレコーダーで録画したものや、パソコンで作成したものはうまく再生できなくなってしまって・・。

今回もとりあえずは安いのでいいやと思ったのですが、激安商品には当たり外れがあるので、評判を調べてから買うことにしました。

それで良さそうだったのがこれ↓

Aucsale CPRM対応 DVDプレーヤー AS-1000WH
Aucsale CPRM対応 DVDプレーヤー AS-1000WH
オークセール

たまたま近くのホームセンターで同じものがあったので、買ってきました。

思ったよりとても小さくて、以前使っていたものの半分ぐらいのサイズです。
でも、どのDVDもちゃんと再生してくれ、値段の割にや良い買いもだったと思います。

ホームセンターでは3980円で販売されていたのですが、現品限りで、もう少し遅かったら売り切れているところでした。

ネットではまだ販売されているお店もあるので、2階用にもう一台買おうかな。

MOVIE | comments(0)
サブリナ ティーンエイジ・ウイッチ コレクターズ・ボックス1
サブリナ ティーンエイジ・ウイッチ コレクターズ・ボックス1 (4枚組)
サブリナ ティーンエイジ・ウイッチ コレクターズ・ボックス1 (4枚組)
メリッサ・ジョーン・ハート

サブリナのコレクターズボックスがレンタル可能になったので、借りてみました。
コレクターズボックスは4枚組だけれどレンタルでは一枚ずつバラバラに貸し出されています。
昨日は4枚とも空きがあったので全部借りました。
一番最初のころのお話なのでとにかくサブリナもハービーも若くて可愛いです(^^)
実のところ一番好きなキャラクターは親父猫のセーレムなのですが、初期のセーレムの人形ってやたら目が離れてるんですね(^^;
ハロウィンのお話の以外は全部観たのばかりだったけれど、ハービーがカエルになるお話とか、「豆の木」のお話はバカバカしくて何回観ても笑えますね。疲れているときはこういう単純なコメディが一番かな。
コレクターズ・ボックス2は来月貸出しなのでまた空きがあるときに借りたいと思います。
DVDは日本語吹き替えだけでなく、オリジナル音声&字幕もあります。
吹き替えになれているので英語でみるとかなり感じが違いますね。

サブリナは「ぽすれん」でも貸し出しているのですが、全部レンタル中だったので今回はTSUTAYAで借りました。



☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆


TSUTAYAのほうが在庫が多いのか他のDVDやCDも早く借りれるように思います。

MOVIE | comments(0)
ビリー主演映画
昨日の「明石屋さんちゃんねる」でのビリー&シェリーの登場には正直ビックリ。
まさかオフィスに社員の振りして紛れ込んでいたとは(笑)
出演時間は短かったけどなかなか面白かったです。
ところで、数日前スカパーの映画チャンネルを付けたらトミー・リー・ジョーンズ主演の「追跡者」をやっていました。
しばらく見ていたらどこかで見たような人が。「あっ!ビリーだ!」と一瞬思ったのですがよく見たらウェズリー・スナイプスでした。
自分の頭の中では「黒人で坊主頭で筋肉質の人=ビリー」という図式がいつの間にか出来上がっていたようです。
ところで、ブートキャンプ人気にあやかってか、過去のビリー主演映画がDVDになって発売されるようです。
ビリー・ブランクス in ヴィクトリィィーッ! キング・オブ・ドラゴン
ビリー・ブランクス in ヴィクトリィィーッ! キング・オブ・ドラゴン

こちらは動画を見ましたがジャッキー・チェンの初期の映画のようにビリーが謎の老人にしごかれてました。髪の毛のあるビリーが見れるというところではお宝映像かもしれません。ビリーの役どころは麻薬捜査官です。

ビリー’s KARATE MAN
ビリー’s KARATE MAN
こちらは恵まれない子供達に格闘技を教えるビリー。だが生徒の一人がギャングに殺されてしまい復讐を誓う・・という内容だそうです。

俳優としてのビリーを知るにはDVDの発売はファンにはありがたいかもしれませんが、それにしてもこのジャケットと邦題のセンスはなんとかならんのか!
って言いたくなります。

その他ではドラマ「サブリナ」の82話にもビリーが出ていましたよ。
台詞はなくて出演シーンも短いですがエクササイズのポーズを決めてくれます。
ビリーの動きをまねしたサブリナがはずみでセーレムを蹴飛ばしてしまうという内容でした。

MOVIE | comments(0)
録画予約忘れた!
スカパーで放映中の「怪傑ライオン丸」は姉の旦那さんが楽しみにしているので毎回録画していたのですが、この前うっかり予約を入れるのを忘れてしまいました。
慌てて番組表を調べたら再放送があるのでほっとしました。
今度はちゃんと予約入れましたよ。
それにしても、DVD-BOXは意外と高いのですね。↓はタイガージョーのパッケージになっています。
快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第弐章 虎之函~ DVD-BOX(2)
快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション ~第弐章 虎之函~ DVD-BOX(2)

怪傑ライオン丸は今月で終わるようですが、続けて「風雲ライオン丸」が始まるようです。
PREMIUM COLLECTOR’S EDITION 風雲ライオン丸 弾丸之函
PREMIUM COLLECTOR’S EDITION 風雲ライオン丸 弾丸之函

こちらは当時は不評ですぐ打ち切りになったそうで・・。姉の旦那さんもこれは知らないそうです。
でも予告見ていたら結構面白そうでしたよ。
ライオン丸は茶色で兜をかぶっていて、変身するときは背中のロケットで飛んでいくようです。なぜに時代劇でロケット??
まあ特撮ヒーローもの自体無茶な設定が多いですからねぇ・・。
脇役にはタイガージョージュニアとか、黒豹のキャラクターも出ていました。
ライオン丸役は「怪傑ライオン丸」と同じ人です。
こちらも続けて録画しておこうかな。


MOVIE | comments(0)
怪傑ライオン丸
快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション 〜第壱章 獅子之函〜 DVD-BOX(1)
快傑ライオン丸 プレミアム・コレクターズ・エディション 〜第壱章 獅子之函〜 DVD-BOX(1)

「怪傑ライオン丸」が現在スカパーの時代劇チャンネルで放映されていますね。
私自身はライオン丸よく知らないのですが、姉の旦那さんのリクエストにこたえて毎回録画しています。
ライオン丸は70年代に放映された特撮ヒーローもので当時はかなり人気があったようですね。
今観ると、ライオン丸は思いっきりぬいぐるみで頭でかすぎるわ、悪役の怪人は小学生の工作レベルのチープさだわ、ペガサスは白馬に偽の羽を付けて走らせてるわで、まぁそれが結構笑えるのだけど、お話自体は単調でつまんないなと思ってました。「もしかしたら一番の見所は沙織姉ちゃんのパンチラかも」なんて。当時はミニスカート大流行だったようだからパンツが見えてようがあまり気にしていなかったのかもしれませんが。
それはともかく、27話でライオン丸のライバル・タイガージョーが登場してから面白くなってきました。
初対面からしょうもない因縁つけてライオン丸に絡んでくるタイガージョー素敵過ぎるぞ!
興味が出てきたのでちょっと調べてみたのですが、タイガージョー役の俳優さんはロケ先で事故で亡くなってしまっていたようです。
途中からは他の俳優さんに変わるのかなぁ・・。
なかなかいい味出しているのに残念・・。


MOVIE | comments(4)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -広告-
    ハワイの情報収集ならココ! レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ 費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。 タイヤ パソコン修理ならお直し隊にお任せ! FXならマネースクウェア・ジャパン
    イーモバイルの高速回
    霊感占い月の猫
    うつ病 新橋の医院なら福山整形外科・メンタルクリニック
    海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Android対応*
    海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Mobile充実*
    ビスタプリントは、名刺等のオンライン上で簡単に作成できるカスタマイズ印刷グッズを提供。

    -ブログ広告-
    インターネット広告ブログ広告
    お小遣い
    仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション
    名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
    海外FX TROLL1


    -レビューブログ2-
    みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

    -おすすめ-
    男性の「美」を徹底追求したシークレットシューズならBARTOLOにおまかせ! 美脚&脚長当たり前のモテ系メンズスーツならBARTOLO ボッテガヴェネタ好きにもオススメ!BARTOLOのメンズ小物

    -シマンテック-
    シマンテックストア


    てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK) スロートレーニング・ビューティダイエット 新版(DVD付)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea