趣味のパン・ケーキ作り、音楽や映画のことなど
愛情あふれる素敵な楽曲

JUGEMテーマ:音楽

 

レビューブログさんからの紹介です。

 

音楽が趣味という人は多いと思いますが、素敵な音楽は人を幸せな気持ちにしてくれますね。

ノリの良いポップスやロックも楽しいですが、心にしみる、感動的な曲もまた素敵です。

 

ヒット曲は続々と登場していますが、最近話題となっているのが、お笑い芸人として知られる、はなわさんが奥さんにサプライズプレゼントとして贈った「お義父さん」です。

 

お笑いのイメージが強かったので、こんな素敵な優しい曲が作れる人なんだなと改めてその人柄の良さ、才能に良い意味で驚かされました。

 

そして長く会うことのなかった、奥様とお父さんが再会できたということで、ご本人のいう通り、不思議な力を持つ曲なのだなと感じさせられました。

 

テレビやインターネットニュースでも話題となっていますので、ご存じの方も多いと思いますが、まだ聴いたことがない、初めて知ったという人もぜひチェックしてくださいね。

 

はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオはこちらです↓

なんと20日間で100万回を突破し、CDの発売も決まったとのことです。

 

 

楽曲配信CD購入ページも紹介しておきますので、興味を持たれた方はこちらもチェックしてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


MUSIC | comments(0)
桐箪笥のうたをご存じですか?

現在では、日本の家屋も和室を作ることが少なくなり、家具も洋風のもの、スタイリッシュでおしゃれなタイプが選ばれるようになっていますね。

 

少し前の日本の家具といえば、着物も収納できる和風のものがよく選ばれており、花嫁道具としても箪笥は用意されていましたね。

 

我が家にも祖母が愛用していた古い桐箪笥があり、今も和室に置いています。

何十年も前のものですので、かなり傷みも目立ってきていますが、当時としてはかなり高価なものだったそうです。

 

そして、現在、桐箪笥のことを歌った「桐箪笥のうた」が話題となっています。

歌っているのは、ソウル出身のJpopアーティスト Kさんです。Kオフィシャルサイトでは活動状況や最新のニュースが確認できますので、ぜひご覧になってくださいね。

 

K「桐箪笥のうた」Music Videoも公開されていますが、優しい雰囲気で、懐かしさもあり、家族の大切さを改めて感じさせられました。今後は結婚式の新しい定番ソングとなるのではないでしょうか。

感動の結婚式サプライズ!映像も素敵な動画ですので、こちらもご覧になってくださいね。

 

うちの箪笥もかなり古いので、処分も考えているところなのですが、祖母が大事にしてきたものですし、もうしばらく置いておこうかなと思います。

 

 

 

レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


MUSIC | comments(0)
クラシック・アレンジによるミスチル・インストCDをチェック
JUGEMテーマ:音楽
 
みなさんはどんな音楽がお好きでしょうか?

音楽は同じ曲でもアレンジが変わるとまったく違った楽しみ方ができ、それがまた音楽の魅力でもありますね。

Mr.Childrenは、日本でとても人気のバンドでお好きな方も多いと思いますが、今回ミスチルのクラッシックアレンジによるインストCDが登場しました。

このCDのタイトルは、「君がいた夏〜Kazutoshi Sakurai for Violin 」となっており、おなじみのヒットソングがヴァイオリンとピアノでアレンジされています。

私はタイトル曲である「君がいた夏」を聴いてみたのですが、聴きなれた曲もアレンジが変わるとかなり雰囲気が変わりますし、ミスチルのファンでない方にも楽しめる音楽になっているなと感じました。

ファンの方にはもちろんですが、はじめてミスチルSakurai Kazutoshiを聴くという方にも新鮮に感じるのではと思います。

ミスチル インストはリラックスしながら聴くのにも良いですし、結婚式などさまざまな場面のBGMとしてもおすすめですので、みなさんもぜひ聴いてみてくださいね。

君がいた夏 〜Kazutoshi Sakurai Works for Violin
レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MUSIC | comments(0)
懐かしの大ヒット曲「自動車ショー歌」がエレクトロポップレゲエに大胆アレンジ
JUGEMテーマ:音楽

最近は往年のヒット曲が現代風にアレンジされてカバーされヒットすることも増えていますね。

やはり良い曲は時代が変わっても愛されていくのだなと感じます。

今回は小林旭さんの大ヒット曲 自動車ショー歌がガーリーなエレクトロポップレゲエに大胆アレンジされて復活しています。

1964年のヒット曲なので知らない人も多いと思いますし、私ももちろリアルタイムでは聴いていないのですが、有名な曲ですので、ラジオやテレビで耳にしたことがあります。

今回カバーしたのは、女性アーティストのCoba-Uさんで、「Coba-UのDrive Heart〜自動車ショー歌 2012〜」はとてもキュートにアレンジされているんですよ。



同じ曲でもアレンジが違うととても新鮮に感じますし、かなりイメージも変わりますね。

ビデオもちょっぴりレトロでおしゃれな雰囲気がするのも素敵です。

原曲をよく知る年代には懐かしく感じると思いますし、原曲を知らない若い世代の方にも新鮮に聴こえることと思います。

みなさんもぜひ聴いてみてくださいね。

「Coba-UのDrive Heart〜自動車ショー歌 2012〜」 

レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MUSIC | comments(0)
カーオーディオを楽しむなら
JUGEMテーマ:車/バイク
 
ドライブを趣味とされている方は多くいらっしゃると思いますが、車の中で好きな音楽を聴くのもまた楽しいものですね。

私は昔から洋楽が好きですので、車内で聞いている音楽も洋楽のロックやポップスばかりです。

今はカーナビで音楽を楽しんでいるのですが、できれば、もっと良い音質で音楽が楽しめれば良いなと思っています。

カーオーディオの買い替えも検討していますが、私が今気になっているのがDIATONEです。
 
「DIATONE SOUND.NAVI」は、高音質に徹底的にこだわって作られているとのことで、従来のカーナビの概念をはるかに超えた高音質が楽しめるとのことで、私もこういったオーディオを搭載できれば、よりドライブも楽しくなるだろうなと思っています。

音楽はもちろん、ナビとしての機能も充実していますし、カーナビ史上初の左右独立31バンドグラフィックイコライザー搭載、さらに車内の形状や素材の影響により生じる乱れも調整してくれるとのことで、どんなタイプの車でも良い音質を楽しめそうです。

それからジャンルに合わせた調整もできるとのことで、自分の好きなジャンルの音楽をより良い音で楽しめるのは嬉しいですね。

車内での音楽をより楽しみたい方はぜひチェックしてくださいね。

三菱電機 CLUB DIATONE 
レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MUSIC | comments(0)
音楽情報に特化したキュレーションサイト
JUGEMテーマ:音楽
 
誰にでもおすすめしたい音楽や映画、書籍などはあると思いますが、「bestmania(ベストマニア)」はユーザーがおすすめする書籍や漫画、音楽、映画などさまざまなベスト3を見られるとてもユニークなサイトです。

私も時々利用しているのですが、面白そうな作品もたくさん見つかりますし、さらに趣味の範囲も広がるのでおすすめです。

そして、現在、「bestmania(ベストマニア)」の関連サイトとして、音楽情報に特化したキュレーションサイトがオープンしています。

音楽・CD・曲に関する人気のおすすめ感想やレビューがまとめられていますので、音楽を選ぶ祭にもとても良い参考となってくれるんですよ。

私は、洋楽が好きですので、今回は洋楽マニアからハードロック・ヘヴィーメタルをチェクしています。

もともとロックは好きなのですが、好きなバンドの曲中心にしか聴いていないので、こちらのサイトで良い作品を見つけたいと思っています。

 

普段、自分があまり聴かないバンドもいろいろと紹介されているのでとても興味深いですし、私も良い作品を見つけたいと思っています。
 
ランキング一位のリンキン・パークは有名ですが、なぜかあまり聴いていなかったので、改めて聴き直してみたいと思っています。

サイトではさまざまなジャンルの音楽の情報が見られますので、みなさんもぜひ素敵な音楽を見つけてくださいね。
 
レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MUSIC | comments(0)
デビューから2カ月LIGHT BRINGER(ライトブリンガー)が放つメジャーデビュー・アルバム『genesis』
JUGEMテーマ:音楽
 
みなさんはどんな音楽がお好みでしょうか?

私は昔から洋楽ロックが大好きで、今でもその趣味は変わっていません。

以前は、日本でもメタルはかなり人気の時代がありましたが、最近はそういったタイプのバンドがメジャーで出てくることがなくて残念に思っていました。

でも、久し振りに、女性をフロントに置いた若いメタルバンドLIGHT BRINGERが」メジャーデビューとのことで、私も関心を持ちました。

期待しながらLIGHT BRINGER『noah』(ノア)PVを観てみたのですが、正直いうと、私が想像していたよりずっと軽い感じだなと思いました。

メタルというよりは、ちょっとメタルっぽいポップスといった感じでしょうか。

でも、別にそれが悪いというのではなく、これが彼らの個性ですし、メタルというと、敬遠しがちな方も多いと思いますが、誰にでも聞きやすいタイプのバンドだと思います。

アルバムの中にはまた違った雰囲気の曲も多くあると思いますので、一度全曲聴いてみたいなと思います。

アルバム「genesis」は1月18日発売となっています。

ライトブリンガー『genesis』CD購入はこちらをチェックしてくださいね。


ライトブリンガー 

レビューブログさんからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MUSIC | comments(0)
ファミリーバンドを楽しもう
JUGEMテーマ:音楽

家族で一緒に何かをするということは意外と少ないですが、でもみんなで力を合わせて何かに打ち込むのはとても素敵な思い出になると思います。

私は音楽が好きで、ギターやピアノの経験があるのですが、家族がみんな音楽に興味を持っているというご家庭なら家族バンドに挑戦してみるのも良いと思います。

バンド結成というと、楽器の経験もないし、楽器の用意も大変・・と考える方も多いと思いますが、でも演奏や楽器のレンタルなどのサポートがあると、気軽に始めることができそうですよね。

現在、ギターやピアノなどの楽器の販売で有名なヤマハさんでは、現在「ファミリーバンドをはじめよう!」という企画のモニターファミリーの募集をしています。

ファミリーアンサンブルでは、専門のインストラクターによる月二回のアドバイスが行われ、楽器も無償で貸し出してもらえるそうです。

未経験の人でも丁寧なサポートがあるので安心ですし、企画のラストはイベントに参加してステージで演奏を披露するとのことで、これは頑張って素敵な演奏を行いたいものですね。



さすが、普段から仲の良い家族の方は息もぴったり合っていてとても素敵ですね。

私もいつかはバンドで演奏を楽しみたいなと思います。

企画が終了したあとには、5万円分の商品券や楽器のプレゼントも用意されているんですよ。

フェイスブックページも用意されていますので、興味を持たれた方はぜひチェックしてください。





 

MUSIC | comments(0)
カラオケマイクなら「カラオケ1番」
JUGEMテーマ:音楽
 
これからの季節は、宴会やパーティーの機会が増えますが、パーティーをより盛り上げてくれるのがカラオケの存在ですね。

カラオケ店に足を運ぶのもいいけれど、自宅でもっと気軽に楽しみたいとお考えの方も多いのではと思います。

でも家庭用 カラオケとなると、いろいろな機器が必要でお金もかかるのでは・・・とお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するカラオケ マイク「カラオケ一番」ならマイクをてれびにつなぐだけで簡単にカラオケが楽しめるんですよ。

音程、音量、テンポ調整もできますし、エコー機能や採点機能も搭載されているので、家庭でも本格的にカラオケが楽しむことができます。

しかも今ならご購入の方全員に人気曲を300曲(約63,000円相当)がプレゼントされるんですよ。

さらに自分の好きな曲がないという場合でも一曲210円で好きな曲を追加することもできます。

ホーム カラオケを簡単に楽しみたい方はぜひチェックしてくださいね。

カラオケ マイク 

レビューブログさんからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MUSIC | comments(0)
オーディオ買取のオーディオマートが買取り金額20%UPキャンペーンを開始!!
JUGEMテーマ:音楽
 
オーディオ買取のオーディオマートでは買取金額の20%UPキャンペーンを開始しています。

オーディオマートはオーディオ買取実績が1000件を突破致しているそうで、感謝の気持ちを込めて買取金額の20%アップキャンペーンを開始するとのことです。

音楽は私は以前は、自分の部屋でコンポで聴くことが多かったのですが、今はパソコンや携帯プレイヤー、それからカーオーディオで聴くことが増え、部屋のオーディオはあまり使わなくなってしまいました。

このまま、ただ部屋の飾りにしておくだけではもったいないので、私も買取を検討しているところです。

オーディオマートでは買取に全国対応しており、電話一本で無料出張買取に応じてくれるそうです。

これなら、重いオーディオを運ばなくていいですし、査定額に満足できた場合、その場で現金払いしてくれるそうです。

使用していないオーディオをお持ちの方は、こういったサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

MUSIC | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -広告-
    ハワイの情報収集ならココ! レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ 費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。 タイヤ パソコン修理ならお直し隊にお任せ! FXならマネースクウェア・ジャパン
    イーモバイルの高速回
    霊感占い月の猫
    うつ病 新橋の医院なら福山整形外科・メンタルクリニック
    海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Android対応*
    海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Mobile充実*
    ビスタプリントは、名刺等のオンライン上で簡単に作成できるカスタマイズ印刷グッズを提供。

    -ブログ広告-
    インターネット広告ブログ広告
    お小遣い
    仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション
    名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
    海外FX TROLL1


    -レビューブログ2-
    みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

    -おすすめ-
    男性の「美」を徹底追求したシークレットシューズならBARTOLOにおまかせ! 美脚&脚長当たり前のモテ系メンズスーツならBARTOLO ボッテガヴェネタ好きにもオススメ!BARTOLOのメンズ小物

    -シマンテック-
    シマンテックストア


    てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK) スロートレーニング・ビューティダイエット 新版(DVD付)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea