趣味のパン・ケーキ作り、音楽や映画のことなど
超簡単なおつまみレシピ!「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」
JUGEMテーマ:趣味
 
外でお酒やお料理を楽しむのも、もちろん楽しいけれど、家で家族や気の合った仲間と手づくりで心のこもったお料理を楽しむのもいいですよね。

家で作ると安上がりというのもありますが、カロリーや栄養のバランスを考えた料理を出せるという利点もありますよね。

私も、できるだけ野菜をたくさん摂れるよう努力して作っているのですが、毎日のことなので、ついマンネリになってしまいます。

もっと野菜料理のレパートリーを増やしたいと思っているのですが、うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖 にも野菜をたっぷり使ったメニューがたくさん紹介されているので気になっています。



今日は、この本のレシピを実際作ってみた方の体験談を読んでみました。


○体験記その1 揚げ出し大根”柚子こしょう風味
○体験記その2 早い!ウマい!超簡単!
○体験記その3 大ファンの「うーら」さんの野菜のおつまみ手帖
○体験記その4 おいしく野菜を食べるレシピ集『野菜のおつまみ手帖』
「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」購入はコチラ!!

どのレシピも美味しそうでヘルシーですが、私が特に良いなと思ったのは、「揚げだし大根”柚子こしょう風味」です。

大根もほとんどいつも冷蔵庫に入っているし、柚子こしょうも持っているけれど、あまり活用できていないので、一度作ってみようかなと。

揚げだしだから、ボリュームもそこそこあるので、お肉や乳製品を使わなくても満足のいくおつまみになりそうです。

しかもヘルシーだから安心して食べられますしね。

このほかにもヘルシーで美味しそうなメニューがたくさん掲載されていますので、みなさんもぜひチェックしてくださいね。







おすすめ | comments(2)
Comment
お久し振りです。今年もまた宜しくお願いします。ブログへの感想は、また機会見つけたら致します。本日は挨拶ということで・・・

From.殿下 2010/02/03 4:32 AM


お久しぶりです。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します(^^)

また遊びに来てくださいね。

From.みきこ 2010/02/03 8:18 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -広告-
    ハワイの情報収集ならココ! レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ 費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。 タイヤ パソコン修理ならお直し隊にお任せ! FXならマネースクウェア・ジャパン
    イーモバイルの高速回
    霊感占い月の猫
    うつ病 新橋の医院なら福山整形外科・メンタルクリニック
    海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Android対応*
    海外FX取引を選ぶなら 海外FX FX TROLL 日本語対応 日本円で取引 *Mobile充実*
    ビスタプリントは、名刺等のオンライン上で簡単に作成できるカスタマイズ印刷グッズを提供。

    -ブログ広告-
    インターネット広告ブログ広告
    お小遣い
    仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション
    名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
    海外FX TROLL1


    -レビューブログ2-
    みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

    -おすすめ-
    男性の「美」を徹底追求したシークレットシューズならBARTOLOにおまかせ! 美脚&脚長当たり前のモテ系メンズスーツならBARTOLO ボッテガヴェネタ好きにもオススメ!BARTOLOのメンズ小物

    -シマンテック-
    シマンテックストア


    てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK) スロートレーニング・ビューティダイエット 新版(DVD付)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea